〝高め続けた不変の人格〟に学ぶもの 川端健嗣(カワタキコーポレーション社長)

塾長の燃える情熱、利他の心、高め続けた不変の人格……。その生き方こそが稲盛哲学の神髄、実践哲学です

川端健嗣
カワタキコーポレーション社長

 盛和塾生は塾長から魂を揺り動かす稲盛哲学やアメーバ経営、会計学という、企業を守り、社員を幸せにし、人生を力強く生き抜くための指針となる貴重な財産を数多くご教授いただきました。しかし、私はそれよりももっと大事なものを与えていただいたと思っています。それは目に見える何かではなく、塾長が惜しげもなく見せてくださった生き方そのものです。

プロフィール

川端健嗣

かわばた・けんじ――昭和26年京都府生まれ。高校を卒業後、大学に通う傍ら祖父が創業した川滝(現・カワタキコーポレーション)の仕事を手伝い始める。59年盛友塾(盛和塾前身)に入塾。63年社長就任。平成24年創業100周年を迎えた。


特集

ピックアップ記事

バックナンバーについて

致知バックナンバー

バックナンバーは、定期購読をご契約の方のみ
1冊からお求めいただけます

過去の「致知」の記事をお求めの方は、定期購読のお申込みをお願いいたします。1年間の定期購読をお申込みの後、バックナンバーのお申込み方法をご案内させていただきます。なおバックナンバーは在庫分のみの販売となります。

定期購読のお申込み

『致知』は書店ではお求めになれません。

電話でのお申込み

03-3796-2111 (代表)

受付時間 : 9:00~19:00(平日)

お支払い方法 : 振込用紙・クレジットカード

FAXでのお申込み

03-3796-2108

お支払い方法 : 振込用紙払い

閉じる