よくあるご質問

Q:月刊誌『致知』は書店で買えますか?

月刊誌『致知』は書店ではお求めいただけません。定期購読の月刊誌として、ご自宅・会社まで直接お届けしております。なお、『致知』定期購読者でない方は単冊でのご注文はいただけません。電子版付プランについてはこちらから

Q:月刊『致知』のお届け先氏名や住所は変更できますか

毎月15日までにお客様係へご連絡いただくと、翌月号より変更可能です。月刊誌『致知』の巻末にあるハガキ④「変更届」もしくはお電話・FAX、お問い合わせフォームご連絡ください。

Q:振込用紙を再発行してほしい

定期購読中の方には、満了号の1号前に購読期間1年間と3年間両方の振込用紙を同封します。前年度の支払いがカード決済の方は、自動更新となります。紛失された場合は、お問い合わせフォームよりご依頼ください。

Q:読者番号がわかりません

お客様の読者番号は、『致知』をお届けする封筒の宛名の上部に記載されています。「2」から始まる8桁の番号です。
※『致知』電子版付プランには読者番号はありません。(Wプラン(『致知』雑誌(紙)+電子版)も含む)

Q:領収書を発行してほしい

振込用紙支払いの場合、①振込用紙上部(宛名面)と②払込受領証で適格請求書扱いの領収書となります。別途、領収書の発行が必要な方はお問い合わせフォームよりご依頼ください。

Q:月刊誌『致知』を試し読みしたい

『致知』を定期購読されていないお客様への単冊販売は行っておりません。致知出版社公式ホームページに最新号の”試し読みコーナー“がございますので、ご覧ください。電子版の試し読みはこちらから

 

Q:自動更新で登録しているクレジットカードを変更したい

ご契約更新前に、致知出版社オンラインショップより下記の手順で改めて定期購読をお申込みください。新しいカードでご決済いただければ変更できます。お手続きの際は現在のご登録内容をご入力ください。

Q:バックナンバーの購入したい

『致知』定期購読者でない方は単冊でのご注文はいただけません。読者に限り、在庫がある号のみ販売しております。在庫確認があるため、ご注文の場合はお問い合わせフォームよりご依頼ください。過去のバックナンバー一覧はこちらから

Q:月刊誌『致知』の定期購読を途中でやめられますか?

原則として途中解約はいたしかねます。ご解約は現在のご契約の購読期間満了時となります。クレジットカード決済をされた方は、自動継続となります。購読期間満了でご終了の場合は、満了時期に弊社から登録のご住所へ更新ご案内のハガキ、メールアドレス登録がある方はメールをお送りします。満了で終了ご希望の方は、お送りするお葉書・メールに沿ってお手続き、もしくは弊社にご連絡ください。

やむを得ず解約希望の方は、弊社お客様窓口(03-3796-2111)までご連絡ください。

Q:海外へもお届けできますか

『致知』は海外でもお読みいただけます。詳しくは海外便ページをご参照ください

お問い合わせフォーム

送本住所の変更、読者番号の確認、お振込用紙の再発行をご希望の場合や、弊社にご要望、ご質問がございます場合には、下記のフォームをご利用ください。
お急ぎの場合には、TEL:03-3796-2111(代表/平日9:00~17:30)までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせフォームはこちら

※『致知』掲載記事及び書籍に関するご意見・お問い合わせは、以下の連絡先まで書面にてのご連絡をお願い申し上げます。

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-24-9
株式会社 致知出版社 編集部宛
※個人情報のお取り扱いについてはこちらをご覧ください。

お問い合わせに関するご注意

※やむを得ない事情により購読のキャンセルを希望される方は、必ずお電話でのご連絡をお願いいたします。
TEL:03-3796-2111(代表/平日9:00~17:30)

※ご入力いただきましたメールアドレスに、自動返信メールをお届けいたします。
自動返信メールがお手元に届かない場合は、こちらからのご連絡ができない場合がございます。
恐れ入りますが、受信設定やご入力内容をご確認のうえ、再度ご入力・送信をお試しください。

※お問い合わせ内容によっては、お電話でご連絡を差し上げる場合もございますので、ご了承ください。

※ご送本の手続きは毎月20日で締め切っております。
ご連絡の日付により送本先の変更が次号に間に合わない場合もございますので、お早目にご連絡をお願い申し上げます。

閉じる