エスター&ジェリー・ヒックス『サラとソロモン』 浅見帆帆子(エッセイスト)

目に飛び込んでくる言葉は、いま自分が求めていることの答えだと受け止めています

浅見帆帆子
エッセイスト

 私にとって読書とは、自分の気持ちを明るく引き上げてくれるものであり、「人生は素晴らしい」と思わせてくれるものです。本の虫で多くの本を読んでいるタイプではありませんが、気に入った本を暗記するほど繰り返し、ボロボロになるまで読み込んできました。
 読書は不思議なもので、読む時の心の状態によって目に留まる箇所が異なるものです。読み返すたびに、「前回読んだ時、こんなこと書いてあったかな?」と思う言葉に出逢え、心を強く打たれます。だからこそ、目に飛び込んでくる言葉は、いま自分が求めていることの答えだと受け止めています。

プロフィール

浅見帆帆子

あさみ・ほほこ――東京都生まれ。青山学院大学国際政経学部卒業後ロンドンに留学、インテリアデザインを学ぶ。帰国後、執筆活動に入る。代表作『あなたは絶対! 運がいい』(廣済堂出版)をはじめ、著書累計は500万部以上にのぼり、海外でも広く翻訳出版されている。オンラインサロン「引き寄せを体験する学校」を運営。優良メルマガ「まぐまぐ」にて「まぐまぐ大賞」を受賞。音声配信「note」の「未来ラジオ」でも人気を集めている。最新刊に『朝のひらめき 夜のひらめき』(三笠書房)がある。


特集

ピックアップ記事

バックナンバーについて

致知バックナンバー

バックナンバーは、定期購読をご契約の方のみ
1冊からお求めいただけます

過去の「致知」の記事をお求めの方は、定期購読のお申込みをお願いいたします。1年間の定期購読をお申込みの後、バックナンバーのお申込み方法をご案内させていただきます。なおバックナンバーは在庫分のみの販売となります。

定期購読のお申込み

『致知』は書店ではお求めになれません。

電話でのお申込み

03-3796-2111 (代表)

受付時間 : 9:00~19:00(平日)

お支払い方法 : 振込用紙・クレジットカード

FAXでのお申込み

03-3796-2108

お支払い方法 : 振込用紙払い

閉じる