セミナー・イベント・講演会 【満員御礼】20代30代のための人間力養成講座

一覧へ戻る

20代30代のための人間力養成講座

「情報が氾濫する時代の中で、一人でも多くの若い人たちに人間学を伝えたい。
そして、たった一度きりの人生を精いっぱい、力いっぱい、命いっぱい歩んでいただきたい」
この思いのもと、いまから8年前、致知出版社で初となる若者向けのイベント・講演会「20代30代のための人間力養成講座」はスタートしました。おかげさまで回を重ねるごとに盛り上がりを見せ、これまで延べ5500名が参加。毎回1000名を超える若者たちが一堂に会し、熱気渦巻く感動の大会となっています。第6回となる本講演会は2016年以来3年ぶりの開催です。
講師を務めるのは、人間学を学ぶ月刊誌『致知』編集長を務める致知出版社代表取締役社長・藤尾秀昭。『致知』創刊以来、41年にわたり、6000名以上に及ぶ一流プロたちの取材を通じて掴んだ人生・仕事の流儀を語り尽くします。
どんな20代30代がいるかでその国の未来は決まる——。
この言葉の如く、私たち20代30代がどのような学びをしているかが、そのまま個人、家庭、会社、ひいては地域社会や国家の未来に繋がっていくでしょう。
本講演会を通して、何のために生きるのか、何の仕事に懸けるのかという自らの人生のテーマを明らかにし、心を燃やして生きるヒントを得ていただければ幸いです。

20代30代の方が同伴であれば、年齢を問わずどなたでもご参加いただけますので、お誘い合わせの上、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

詳細情報

日時

2019年9月7日(土)13:00~16:00(開場12:00~)

・受付開始以降、なるべくお早めにご来場いただけましたら幸いです。
開演10分前の【12時50分】にはご着席いただきますよう
 ご協力をお願い申し上げます。
当日のスムーズな入場のため、チケットは忘れずにお持ちください。
・お席は自由席となっております。

定員

1,100名

参加費

4,000円(税込) 

会場

ベルサール渋谷ファーストB1F

〒150-0011

東京都渋谷区東1-2-20

アクセス

「渋谷駅」16c出口徒歩6分(半蔵門線・田園都市線・副都心線・東横線)

新南口徒歩7分(JR線) 東口徒歩8分(JR線・銀座線・井の頭線)

「表参道駅」B1出口徒歩10分(銀座線・半蔵門線・千代田線)

※近隣のベルサール渋谷ガーデンとお間違えのない様お気をつけください

講師

藤尾秀昭講演(致知出版社代表取締役兼編集長)

講演テーマ:「出逢いの人間学

お申込みお支払いに関するご注意

●お申込みお問合せ

電話:03-3796-2111

●お申込みは先着順です。定員になり次第キャンセル待ちとなります。

●30代以下の方とご同伴の場合、どなたでもご参加いただけます。

講師紹介

藤尾秀昭(致知出版社代表取締役社長兼編集長)

創刊以来、月刊誌『致知』の編集に携わる。昭和54年編集長、平成4年社長に就任。月刊誌『致知』は創刊以来41年間一貫していつの時代でも問われる「人間学」を追求し続けている。出版物の氾濫する中でも、『致知』は「秘中の名花」と多くの見識ある財界人を唸らせ、京セラ創業者の稲盛和夫名誉会長、ウシオ電機の牛尾治朗会長など各界のリーダーにも熱心な愛読者を持つ。

閉じる