セミナー・イベント・講演会 別冊『母~子育てのための人間学』出版記念講演会

一覧へ戻る

別冊『母~子育てのための人間学』出版記念講演会

月刊誌『致知』から生まれた「子育てのための人間学」決定版、別冊『母』。

その刊行を記念して、出版記念講演会を開催いたします。

 

講師にお迎えするのは、本誌にもご登場いただいた、

プロテニスプレイヤー・杉山愛さんのお母様、杉山芙沙子さん。

講演の後は、参加者の皆さんで楽しく交流いただける場もご用意いたします。

お母さんはもちろん、お父さんもぜひご参加ください!

(お子さまの同伴も可能です)

 

【特典】ご参加いただいた方には、会場で『母』を一冊プレゼント!

お申し込みはこちら

詳細情報

日時

2019年6月15日(土)13:00~16:00(受付12:00~)

定員

160名

参加費

3,000円(税込・お一人様) 

会場

京王プラザホテル

〒160-8330 東京都新宿区西新宿2-2-1
TEL 03-3344-0111(代表)

アクセス

 

スケジュール

1200 受付開始

13:00 開演・開会あいさつ等

13:25 杉山芙沙子先生ご講演(ご講演60分・質疑応答20分)

     講演テーマ:「子供の可能性を伸ばす10の黄金法則

14:45 グループ交流会

15:30 交流会(自由参加)

16:00 閉会

お申込みお支払いに関するご注意

●お申込みお問合せ

電話:03-3796-2111

●お申込みは先着順です。定員になり次第キャンセル待ちとなります。

●お子様連れでのご参加も可能です。

(お席が必要なお子様は大人お一人分としてお申込みが必要です)

(お席が必要でないお子様に関しても、ご同伴の有無をお知らせくださいますよう、お願いいたします)

お子様連れでも安心してお聴きいただけるように、通路側に「お子様安心シート」を設置予定です。また、お子様が泣いてしまった場合などにご利用いただけるよう、会場後方もしくは隣接した控室にキッズスペースを設ける予定です。こちらでも講演の音声をお聴きいただけます。

講師紹介

杉山 芙沙子(すぎやま・ふさこ)氏

聖心 女子大学卒業。テニスコーチ として多くのジュニア選手を育成。また娘の杉山愛選手のコーチ、チームディレクターとして世界ツアーをともに転戦。NPO法人パームインターナショナル湘南 代表理事。著書に『一流選手の親はどこが違うのか』(新潮社)など。

お申し込み方法

Webよりお申し込みの場合は、下記のボタンをクリックしお申し込みページへ移動してください。

お申し込みはこちら