10/17(土)『致知』オンライン木鶏会を開催しました!

お知らせ

10月17日(土)、地域・職種・年齢を超えた致知読者の勉強会
「第4回『致知』オンライン木鶏会」を開催いたしました。

日本国内のみならず、アメリカ・カナダ・フィリピン・中国と
世界各国からご参加くださり、
弊社社員含め総勢約50名がオンライン上に集合し、
致知の読後感を語り合いました!

1グループ4~5人に分かれ、
『致知』10月号「人生は常にこれから」を読んでの感想文を発表し、
「美点凝視」(相手のいいところを伝える)
「素心」(素直な心で取り組む)を意識して
その感想文発表に対するコメントをし合いました。

ご参加の皆様からは

◎皆様の感想文が全て響いて、私自身へのテーマのようで、これからの生き方やビジネスに役立てたいです。

◎今回も新しい方を知ることができたのは喜びです。いつもながら、同じグループの方の文章の鋭さ、コメントの適切さに感心します。もっともっと自分も成長しなくては、と感じました。

◎木鶏会、皆様の体験・経験と照らし合わせての感想文はどの方の感想文も素晴らしく、とても勉強になりました。皆様に共通することは、皆様致知を読んで学ばれたことを実践に移されているということです。やはり知っている、わかっているだけではだめで、それを実際に実行して、できるようになって、できればそれを人に分かち合えるようになることそこまでやっていくことが大切なのだと思いました。そして私自身も仕事や家庭で実践していこう、という気持ちにさせられました。

◎とても有意義な時間でした。木鶏会への出席が初めてでとても刺激的でした。感想を書くということで、10月の致知「人生は常にこれから」をよく読みました。また、日々10月号をどこに行くにも持ち歩き、眠るときも枕元にあったように思います。今まで、これほど何度も読むということはなかったと思いますし、益々愛着が湧いてきましたグループになった方皆さんとても意識が高く美点凝視のコメントも心地よかったです。

などなど嬉しいお声をいただきました。

今後も、本会が『致知』愛読者の皆様同士の交流と学びの機会になることを願い、
毎月1回開催していく予定です。

 

◆次回、開催日のお知らせ

次回、第5回『致知』オンライン木鶏会は
【11月21日(土)10:00~11:30】になります。

皆様のご参加をお待ち申し上げております。

★詳細・お申込みはこちら

閉じる