セミナー・イベント・講演会 【講演会+交流会参加】藤尾秀昭オンライン講演会

一覧へ戻る

【創刊42周年記念】藤尾秀昭オンライン講演会

これまで致知出版社では、皆様の人間学の学びを深めていただくために毎年数回、千人規模の講演会を開催してきました。新型コロナウイルスの影響で今年3月以降、大きなイベントの開催が困難になり、延期・中止を余儀なくされています。

しかし、先行き不透明で不安が募る時代だからこそ、一人でも多くの方に生きた人間学を通じて心の免疫力を高め、充実した日々を過ごしていただきたい――。

このような思いから、初の試みとなるオンライン講演会を開催する運びとなりました。

オンラインであれば、遠方にお住まいの方、介護や子育てで外出しづらい方など、これまで場所や時間の制約からご都合のつかなかった方にもご参加いただけるのではないかと考えております。
 
慣れ親しんできた会場でのイベントとは異なりますが、講演後には感想共有の時間も設ける予定です。全国の『致知』を愛する読者の皆様と、画面越しに熱い思いを共有していただければ幸いです。

※30席ですが、会場のお席もご用意する予定です。

お申し込みはこちら

詳細情報

日時

令和2年9月12日(土) 10:00~12:00     

内容

第一部 講演会
※パソコンで動画視聴できるネット環境がございましたら、どなたでもご参加いただけます。

第二部 交流会   
※交流会に参加されない方はこちら
※交流会は、1グループ4~5人に分かれて行います。
 貴重な交流の場となっておりますので、
 ぜひふるってのご参加をお待ち申し上げております。

定員

500名

参加費

5,000円(税込・お一人様) 
※8月号『致知』誌面とは値段が異なります。

参加方法

オンライン受講
※受講方法詳細につきまして、9月に入りましたら、お申込み時にご登録のメールアドレスへ別途ご案内申し上げます。

講師

藤尾秀昭(致知出版社代表取締役兼編集長)

お申し込み方法

お支払いはクレジットカード決済もしくは振込用紙となります。

オンラインセミナーご受講にあたっての注意点

ご参加にあたり以下の点をお守りください。
1.一人につき一台のパソコンとイヤホン、WEBカメラをご用意ください。
2.申込をされていない方の周りでの聴講は固く禁止させていただいております。
3.セミナー画面を撮影、録画、録音は固く禁止させていただいております。

講師紹介

藤尾秀昭(致知出版社代表取締役兼編集長)

創刊以来、月刊誌『致知』の編集に携わる。昭和54年編集長、平成4年社長に就任。月刊誌『致知』は創刊以来42年間一貫していつの時代でも問われる「人間学」を追求し続けている。出版物の氾濫する中でも、『致知』は「秘中の名花」と呼ばれ、ウシオ電機の牛尾治朗会長、福岡ソフトバンクホークス球団会長の王 貞治氏など各界のリーダーにも熱心な愛読者を持つ。

お申し込み方法

Webよりお申し込みの場合は、下記のボタンをクリックしお申し込みページへ移動してください。

お申し込みはこちら

閉じる